#骨格診断#髪型

診断の中で、髪型のご相談をほぼ皆様されます。
タイプ別には
ストレート 左右対称 清潔感 きちんと感
ウェーブ セミロングの巻き髪(胸元にふんわり感)パーマスタイル
ナチュラル アインメトリー 超ロング くせ毛風
 
ざっくりですが、イメージを整える意味では、こんな感じです。

もっと骨格を追求して考えると

(ネットからお借りしました)
ストレートさんは左のコーカソイド
ウェーブやナチュラルさんは、モンゴロイド
(あくまでも一つの意見です)
あとは
髪質やカラーなんかもかかわってきます。

私自身が、美容室難民なこともあって
自撮りで頭の形を確かめたところ、モンゴロイドでした。
そして、猫毛のくせ毛ってこともあり、スタイルを整えるのが大変。
フレイム・ファッションを知るまでは、めんどくさくて縮毛矯正を
していたのですが、ぺったんこな髪型がどうも変。

それは、頭の形、髪質にあるんだな~と実感しました。

↑銀座でフレイム・ファッションのヘアアーティスト第1号!
デフィーのオータさんです。
似合う髪型から、美肌まで博識です!

年齢を重ねると、髪の毛もやせてきて
スカスカなままロングにしても、あまり美しいとは言えない気がします。
まずは、美容室に相談してみて下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です