#ジェルネイル#オフの仕方

現在、ネイルや対面のよるメニューをお休みさせて
いただいております。
お会いできない、ネイルをされている方に向けて
オフの仕方をのせていきます。


まず、ジェルネイルをオフするために必要なものを用意します。
左から、ファイル(MOGA BROOKと書いてありますが、なんでもいいです)
ネイルファイルは100円ショップでも売っています。
グリット数(ファイルの目の粗さの数字)は数字が小さいほうがざらざらしていて
削りやすいです。80Gとか100Gとかがオススメです。

そして、ウッドスティック(木でできていて先端が斜めにカットしてあるもの)
アルミホイル、コットン、はさみ、ジェル用のオフ剤
ジェル用のオフ剤はドラッグストアでも売っています。
私は、パラジェルというジェルを使っているので、オフ剤もパラジェルの
メーカーのです。
(用品については、お分けしますので、ラインから連絡下さい。 https://line.ee/yWplx57)

では、まず表面を削っていきます。

ネイルの周囲を削ります。周りを削ることでオフ剤の浸透を
よくします。写真ないですが、先端も削って下さい。
ざらざらのファイルは、力をいれると削りすぎてしまうので
注意して下さいね。自爪を傷つけないように!


次に表面を削っていきます。
ストーンやパーツが多いと、削りにくいかもしれませんが
できるだけ削っていくとオフが楽です。

コットンを爪の大きさにカットして、写真のようにおきます。
アルミホイルで包みます。
(他に指キャップみたいな密着でき手が動かせるタイプのもオススメです)
10分くらいおきます。オフ剤はアセトンという着火しやすいものなので
料理や喫煙はさけてくださいね。

ウッドスティックの斜めに切断した方で、ジェルをこそぎとって
いきます。
この時、無理にはがそうとせず、まだはがれない場合はもう一度
アセトンをコットンにつけてアルミホイルで巻いて時間おいて下さい。

できましたか?最後にオイルなどでケアして終了です。

何か質問等ありましたら、ライン下さいね!
https://line.ee/yWplx57

次回は
この時期だから、爪のケアをしてみませんか?
自爪を美しく保つケアの仕方をのせますね!


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です